風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

白梅 



201702191.jpg

白梅 この言葉で湯島のって付けたくなったら オイラよりかなり年上だね

♪湯島通れば思い出す お蔦主税の心意気 歌を知ってるオイラが云え無ぇ~けどさ

そう云えば白梅学園とか京都には北野白梅町 白梅から連想するのは清純のイメージかな

白梅の花言葉は「気品」 分かるような気がするね

201702192.jpg

ただ良い光だなと撮って来て パソコンで見ると蕊がくたびれてる

そう云うのに限って背景も良かったりするんだよね チッ!又やっちまったぜて感じ

だけど人間って勝手なものだね 咲くまでは早く咲か無ぇ~かなってさ

蕾の内から通ったのに なんでぇ~! また梅かよだもんね

201702193.jpg

あっ!昨日の拍手コメントの話ね オイラだけかと思ってさ 

サポートにメール入れたり テンプレートを弄ったりしたけど

ご訪問頂いた方の所に行くと オイラと同じ症状の多い事

極め付きはFC2さんの お知らせから重要なお知らせ ポチッと試したら同じ症状

ろくにHTMLも分から無ぇ~のに 苦労したオイラがオバカさん

まぁ勉強させて戴いたと云う事で 良いのかな ( ̄。 ̄;)フゥ~ヤレヤレ






写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね
CM: 15
TB: --

コメント

Re: タイトルなし

Keity**さん。ありがとう御座います。
梅は梅の良さ。桜は桜の良さが有ると思いますが
背景を作れず悩んでいます。
これが自己流の悲しさでしょうか。
Keityさんの素敵な作品を拝見するたびに
オイラも写真教室に通おうかと考えます。
その反面、自己流でも良いと思うオイラが居ます。
その前に良いレンズが欲しいと思ちゃいますけど(汗)


桜の親父 #- | URL | 2017/02/19 22:05 * edit *

Re: 桜の親父 様

りらさん。ありがとう御座います。
花は逆光でを心掛けていますが、中々良い花に巡り合えません。
どの花でもそうですが、特に梅は難しく感じています。
>梅の本来の気品高さを表現されていますね・・・の
お言葉、とても嬉しいですがそこまで表現出来ているとは思えません。
まだまだ修行不足だなと自分の画を見て落ち込みます。
まぁもうチョイ我慢して見て下さいませ。
間に合うかどうか分かりませんけれど(汗)

桜の親父 #- | URL | 2017/02/19 21:54 * edit *

Re: タイトルなし

miyakoさん。有難う御座います。
> 知ってますよ~この歌。ここまでは良いけど、
母がと続けられてガックリです(笑)
梅は白で一重が好きです。
でも花の少ない時期、贅沢は言えませんよね。
紅梅も八重もこれからアップ予定です。
同じような花が出ると思いますが、笑いながら見て下さいませ。


桜の親父 #- | URL | 2017/02/19 21:41 * edit *

Re: こんにちは

みかんさん。ありがとう御座います。
虫は見かけないけど、鳥は来ていますね。
オイラはマクロが主でトロイから
レンズを変えてるうちに居なくなっちゃいます(涙)
梅にメジロでウメジロ~!撮りたいですね~!

桜の親父 #- | URL | 2017/02/19 21:33 * edit *

Re: こんにちは~!

鍵コメTさん お久しぶりです。
オイラを最初から見て下さっていた方からのコメント凄く嬉しいです。
毎日ご訪問させて頂いていますが、ブログ名を変えられたのでしょうか?
もしそうなら教えて下さいよ。お元気なご様子で安心しました。
「女王の涙」まだ覚えていますよ。



桜の親父 #- | URL | 2017/02/19 21:17 * edit *

梅って、昔はあまりになにげない感じで、それほど興味はなかったんですが、
最近、やっぱり凛として、端正でいいなと思うようになってきました。
お写真、その梅の本質を捉えていると思います。
すっごく綺麗です。

特に一番目が、ボケもとてもいい感じ。
右側のピンクのボケが可愛い!

Keity** #- | URL | 2017/02/19 20:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/19 20:22 * edit *

桜の親父 様

二枚目
逆光での撮影
花弁のレースかのごとくの透け感が綺麗です
主役の梅の花の花弁の一枚に幹が写り込んでいます
その部分はまるで影絵のごとく感じます
梅の本来の気品高さを表現されていますね

りら #sSHoJftA | URL | 2017/02/19 19:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/19 18:55 * edit *

知ってますよ~この歌。
うちの母が歌が大好きで、よく聞かされました。最初のとこだけが耳に残っています。
白梅、けっこう好きです(^^)/白の方が良く香るように思います。
梅の香りってとても上品ですね!

miyako #- | URL | 2017/02/19 18:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/19 16:34 * edit *

こんにちは

梅が咲いてる ヾ(*´∀`*)ノ
この辺 梅の木が少なく 梅園 何所だろう 
花は いいよ~♪
画像になくても 虫も 飛んできてるだろうし
蜜 いっぱい せっせと 集めてる姿とか
鳥も来てるだろうし いいなぁって (*^。^*)

みかん #RIBVchHI | URL | 2017/02/19 15:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/19 15:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/19 09:42 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/19 09:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top