風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

笑蘭 



201702201.jpg

笑蘭なんて花が有るか知ら無ぇ~けど この写真を眺めていたらご照覧あれと思ったね

UFOの操縦席で笑う親父 呑気な顔に見えないですか?

「これ爺さんだろう!」ってか オイラはもっとキリッとしているもん

頭の中はこの親父よりお花畑だけどね

妖精か蝶々にも見えなくは無いけど 楽しそうなのは間違いない

毎日をこんな顔して過ごせたら 幸せだとは思うけど 人生山あり谷ありどっこらしょ

201702202.jpg

こっちはチョイ水彩画風 オイラの写真もたまにゃぁ~柔らかく撮れるのよ

「なんで~!又温室の花か!」って云われても 前の日から十度も下がればガタブルよ

三寒四温とは言うけれど まだ四寒三温と感じるのはオイラだけじゃ無いでしょう

温室と外を行ったり来たり 何が出るかのお楽しみなんだけど

所詮 気まぐれ雑記帳 その日の気分で変わっちまうんだよね (*⌒∇⌒*)テヘ♪







写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: 3
TB: --

コメント

りらさん ありがとう御座います。

あっ!これ紫蘭と言うのですか?
温室のプレートは横文字だけでオイラにゃ理解不能です(汗)
仕舞にはプレーも撮らずに花だけ撮っていました。
蘭には間違いないから良いだろうのオイラ流です。
いつも思いもかけないお褒めのコメントを頂いて恐縮しています。

桜の親父 #- | URL | 2017/02/20 21:55 * edit *

桜の親父 様

紫蘭・・・撮影されたのでしょうか・・・

一枚目
マクロ撮影ならではの表現ですね
花の中に花がある・・・
そんな感じがしました
華やかな紫蘭 まるで貴婦人のごとく上品に描写されています

二枚目
記事を拝読する前にお写真を拝見させて頂き
「水彩画のようですね」とコメントさせて頂くところでした
撮影者の撮影意図は充分に達成されていると推察致します

りら #sSHoJftA | URL | 2017/02/20 18:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/20 09:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

▲Page top