風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

黄花カタクリ 



201704191.jpg

黄色のカタクリの花 この花に逢いたくて神奈川県まで足を運ぶ

風も無くて晴天の日を狙ったけど 暑さまでは計算に入っていなかったよ

30万株が自生すると云う南関東随一のカタクリの里

咲き出しが遅れたとかで丁度見頃の時期 日頃のオイラの行いを分かって貰えるかな

201704192.jpg

「爺さん!何を威張ってるんだ!」って云われる通り 昼過ぎから薄雲が出て来た

最近チョイ隊長が不良のチョイ悪二等兵だけど 花を見りゃ元気になるんだよね

紫のカタクリより2~3週間後に咲き出す花 群生している様は見事の一言

背丈もこの花の方が高いから 腹這いで無くて撮れるのも嬉しいの

ただ沢山有り過ぎて目移りしちまってさって 我ながら面倒くせ~爺さんだと思うよ (#⌒∇⌒#)ゞテヘ






写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top