風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

ミツバツツジ 



201704211.jpg

三つ葉とくれば葵だろうけどこれはツツジね 花の後に枝先に三枚の葉が付くのが名の由来

だけど漢字で躑躅と書ける人は尊敬しちまうね 武田信玄の躑躅ヶ崎なんて読めるけど書けないもん

まして最近はパソコン・スマホ 字を思い出せないのは日常茶飯事 あっ!これは読めるよね

「にちじょう ちゃめしごと」じゃ無いからね 呑んだ後のお茶漬けは美味しいけどさ

201704212.jpg

最近嵌まっている 花の有る風景と人物 そのうち訴えられるかな

プライバシー保護なんて名目で 学校の連絡網にも電話番号も載せ無いんだって?

緊急連絡なんてどうしてるんだろう 家がみんな近くなら良いけどさ

お隣が見えないような地域だと大変だよね それも暴風とか大雪じゃどうするのか心配だよ

まぁオイラも お隣りの顔さえ良く分から無ぇ~けどさ ドア一枚てぇのも考え物だね

トントンとんからりと隣組~の時代が懐かしいぜって 今じゃウザイで終わりかな (´・ω・`)ショボーン






写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top