風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

フェイジョア 



201707011.jpg

フェイジョア この花を初めて見た時の驚きをまだ忘れていない 水中の花か火星の花かと思ったもん 

この実はジャムや果実酒に利用されるそうだけど見た事が無い まぁ果物屋の店先は縁が無ぇ~けどさ

1980年代にキウイフルーツに続く果実として注目されたと読んだけど 日本には定着しなかったみたいだね

花が咲くなら見も出来る筈 だけどいつも見落としちゃう 今年こそはと又メモかな

「フトモモ科で覚えて置きゃぁ大丈夫」だってか フトモモね!イヒヒなんてなる歳じゃ無ぇ~や! (・´ェ`・)エヘ








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top