風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

八重の百合 



九州の大雨による大災害 報道を見るたび心が痛みます
   一日も早く復興されますよう願って居ります 頑張って下さい


201707111.jpg

去年までは花の名前のプレートが有ったけど 今年は先日のシルクロードだけ

公園のホームページで見るとミスマルコと言う花らしい

去年書いて有ったアスカと言う花に良く似ているけど 違うんだろうね

だけどちびまる子じゃ有るまいし 花の名前はどうやって付けるのか不思議だよね

201707112.jpg

だけどさ 百合は一重の方が良いと思うのはオイラだけかな

オリエンタルハイブリッドは日本の百合が原種らしいけど ご先祖様が見たら悲しくなら無ぇ~かな

確かに豪華じゃ有るけど 百合は楚々と咲いて欲しいやな

「なら撮るなよ!」って云われても撮っちまうのも悲しいね まして陽が当たらない場所

カサブランカはまだ蕾(7月9日) 鹿の子百合の蕾はまだまだ小さいの

百合が終わったら・・・いや 考えるのは止そう 何とかなるよね (×_×)ホントカヨ








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね
CM: --
TB: --

▲Page top