風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

クサボタン 



九州の大雨による大災害 報道を見るたび心が痛みます
   一日も早く復興されますよう願って居ります 頑張って下さい



201707121.jpg

林の中にクサボタンの花が咲いていた キンポウゲ科センニンソウ属だけど

綿毛はセンニンソウとは違う剛毛 頭の話はしたくないけど若い頃から猫っ毛だったな

葉が牡丹に似ているからこの名前が付いたらしいけど 似てるかな?

それよりカールした花の形が面白い 少しの風で揺れる花 どうせなら鈴を付ければ良いのにさ

秋に咲くと園芸の記事で見るけど この写真は今月6日 異常気象なら夏は要らない

花も今年は変だぞと思うなら タダで良いからオイラの八月を誰か貰ってくれ無ぇ~かな (´・ω・`)アヂイノヤダ~!







写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top