風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

グロリオサ 



九州の大雨による大災害 報道を見るたび心が痛みます
   一日も早く復興されますよう願って居ります 頑張って下さい


201707141.jpg

この暑さの中温室に入ってみた そこで目に留まった花一輪

栄光の百合・炎の百合とも呼ばれるグロリオサ お~!綺麗だなと思って撮る

この花には前ボケも何も要らないと思う 有るがままで十分綺麗だもん

ジンバブエの国花と知ったのは帰ってから オイラにゃ馴染みの無い国だけど

この花を国花にしたのも意味が有るのだと思う 

災害大国日本 桜と共にこの花も国花に出来無ぇ~かな!

アフリカや熱帯アジアに自生するなら 亜熱帯化した日本でも増えると思うんだけどね (⌒∇⌒)ネッ!







写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top