風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

イエローカサブランカ 



201707161.jpg

コンカドールって名前が正式らしいけど 別名のイエローカサブランカの方が好き

どっちの名前もただ語呂が良いからと付けられたと思うけど 意味は分からないまま

それなら黄色のカサブランカ その方がシックリと来ないですか?

大先輩のお写真で赤いカサブランカを見たけど 花屋もカサブランカって付けりゃ~売れると思うんだろうね

201707162.jpg

この日はこの花と 白のカサブランカだけを狙って出掛ける

毎日熱中症で搬送される人が出る真夏日続き 午前中だけで十分だ

だけど風呂で35度じゃ「おぉ~い!ぬるいぞ!」って怒鳴ると思うと我儘なもんだね

昔ゃ銭湯で 「このぐらいの熱さを 我慢出来無ぇ~でどうする!」なんて言ってたのにさ

江戸っ子のやせ我慢も美学だと思うオイラだけど 江戸っ子を辞めたくなって来やがったぜ (´_`。)グスン








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top