風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

アメリカデイゴ 



201707201.jpg

デイゴ~の花が咲き~の沖縄の県花とは違うけど この花も夏に似合う花

別名が海紅豆(カイコウズ) 海外から来た赤い豆の木 「ナンデェ~!そのまんまじゃ無ぇか」 だよね~!

今月初めの写真だけどこの花の所までが大変なの 太陽のピラミッドと名付けられた石段を上る

その分だけ太陽に近くなるから暑いよね 「そんな訳無ぇ~だろ!」たって暑かったもん

昨日 梅雨明け宣言が出されたけど 去年より10日早いらしいね 秋も早けりゃ良いけどさ

空梅雨決定の関東地方 水不足と洪水の地方 適度って言葉知ら無ぇ~のかよ ((( ̄へ ̄井) フンッ









写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね


CM: --
TB: --

▲Page top