風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

藪萱草(ヤブカンゾウ) 



201707273.jpg

林の中でパッと目に付く花 藪萱草の花を見た この花も忘れ草

八重に咲くのが藪萱草 一重なら野萱草と覚えている単純なオイラ

この花を着物の紐に付けて置くと 憂いを忘れるなんてのは関係無い

コンチキショウ~!どう撮りゃ良いんだよだけ だって藪っ蚊が多いんだもの

こういう時ゃもう一台カメラが欲しいよね レンズ交換でカメラの中に蚊が飛び込みそうで怖い

若菜は山菜として食べられる なら藪甘草にすりゃ良いのにさ 甘草はまるで違う植物

「それより爺さん 呑み過ぎると肝臓がやられるぞ!」って それはイカンゾウ~!だよね (/∀\*)テヘ








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね


CM: --
TB: --

▲Page top