風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

クレオメ 



201707301.jpg

和名で西洋風蝶草 風に蝶が舞い飛ぶなんて綺麗な名前だと感心するね

葉が大麻と似ているとかで 比較植物として植えられてる都立薬用植物園

ここには都内で唯一のケシの花も栽培されてるの 植えて良いケシと駄目なケシ

チョッと見ただけじゃ分から無いのが怖いよね 心配だったらお巡りさんに聞いた方が良いと思うよ

まぁ綺麗なお花なんて言ってたら 麻薬Gメンに御用だ!なんて 洒落にもなら無ぇ~ぜ

201707302.jpg

オイラは密かにイカロケットって呼んでるの 今にも飛び出しそうに見え無いですか?

北のカリアゲお坊ちゃんも 弾道ミサイルなんて飛ばさないでさ 国内の貧しい村に 

このイカロケットに食料付けて飛ばしてやれよ 素晴らしい将軍様だって喜ばれると思うよ

時事問題はオイラのブログじゃタブー だけどいつも「遺憾に思います」だけじゃガッカリだ

イカは煮ても焼いても刺身も好物 安心して漁をして貰いたいやね イカにもって思ってくれるかな (〃'∇'〃)ゝエヘヘ










写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね


CM: --
TB: --

▲Page top