風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

夏水仙 



201708011.jpg

ナツズイセン 彼岸花と同じに花の後に葉が出て来る 同じ仲間をリコリスと呼ぶそうな

花期は一週間程度 公園の花情報で見頃となっていたので焦ったね

雨が小降りになったので思い切って飛び出す 雨に濡れた花も良いもんだね

だけど膝当てを忘れて 洒落た白いズボンが真っ黒クロスケ

まぁ十年以上前のズボンで トレパン代わりなんだけどさ

201708012.jpg

最近公園の花情報の更新が遅い それに情報も間違っている

去年撮った場所は三日前は姿も無かったし この日は蕾がやっと上がったばかり

まぁ見頃として置かなきゃ 次の更新の時は散ってるかもだもんね

例年に無い異常気象 花も微妙に時期がズレてるの 去年の今頃はなんて当てにならないよ

LED電灯のリモコンをテレビに向けて 「あれ?リモコン壊れちまった」ってさ

電池の交感までするオイラの話じゃ 信用され無ぇ~とは思うけどさ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top