風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

姥百合(2) 



201708051.jpg

姥百合のは花の時期に葉(歯)が無いと言う洒落から来ているのだとか

本当はまだ葉も残っているんだけどね 初冬の種の時期の方が姥に見える

枯れても色気を無くさない女性の立ち姿 品位と教養を感じるんだけど忘れないで撮りに来なくちゃ

201708052.jpg

歯が無ぇ~のは姥ばかりじゃ無いと思うけど 爺百合てぇ~のは聞いた事も無い

オイラも残っている歯が少ないけど 爺~ 爺~と言うのは蝉ばかり

横向きに咲くのがこの花の特徴だけど チョイへそ曲がりの婆ちゃんかな

「あたしゃ お日様の方に咲くよ!」ってさ 良く云や向上心てぇ~のが有る

でも協調性が無ぇ~って云われるから やはり横を向いて咲きなさいよ

201708053.jpg

いつもの通り下ら無ぇ~事を考えながら撮っていたけど もう少しISOを上げた方が良かったね

山道と思ってレンズも望遠とマクロだけ それでも三脚を入れると5キロ近くなる

虫除けスプレーと冷却スプレー 間違ぇ~て腕に冷却スプレーシュッシュしてさ

この虫除けは効か無ぇ~な!なんての馬鹿っぷり 二日に渡り見て頂いて感謝です <(_ _)>








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top