風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

鹿の子百合 



201708061.jpg

鹿の子百合 この百合に逢いたくて今年も通う事三回 広い昭和記念公園でも一ヶ所でしか見られない

この百合が終われば 後は鉄砲百合と高砂百合だけ あっ!高砂百合は鉄砲百合の仲間か

鹿の子百合の別名が土用百合・七夕百合だとか 七夕て云ったら7月じゃ無いのかな

どちらにしても百合の中では 好きな花に間違い無い

201708062.jpg

この日は昨夜降った雨の後 滴を纏って咲いていた

竹棒?で支えて有るけれど 支えていない花は倒れているの

数年前はここも藪だったけれど 今は綺麗に草も取って有る

その内全部ロープが張られちゃうんだろうね 鬼百合と同じにクルリンと反り返るピンクの花

逢えなくなったらどうしよう ベランダで鉢植えは難しいのかな? 

その前に婆さんに邪魔にされそうだね 鹿の子ちゃん どうしようだよ ( ̄~ ̄;) ウ~ン








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top