風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

ウィンターサボリー 



201708091.jpg

アレ!ローズマリーかと思ったらウインターサボリーの名札が有る

原産地は池中海沿岸 料理の香味料に葉の部分を使うのだとか

和名は木立薄荷 ヨーロッパでは豆のハーブと呼ばれて昔から使われていたらしいね

冬をサボるより 夏をサボれよと思ったら サマーサボリーと言う花も有る

だけど夏サボりは一年草で 霜が降りる前に枯れちゃうのだとか

年間を通して 雨だから風だからとサボるオイラにゃ厳しい話

コロコロ変わる猫の目天気 台風はオイラ地方は避けたようだけど

その後の暑さが半端無い 今度は暑さで撮影も厳しそうだね (*′Д`*)アヂ~!









写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top