風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

鷺草 



201708131.jpg

天気が悪くてまだ一度しか撮りに行っていない昭和記念公園のサギ草

青空に舞う姿をイメージしてるんだけど それも儘なら無い

サギ草祭りが始まって直ぐだったからか 花数も少なかったけどもう良いかな

今年は鉢を借りて撮ってみたいね ボランティアの人に撮り方を聞こうかな

あれだけマメにお世話をしてるんだから 花の良し悪しも分る筈だもんね

201708132.jpg

去年は苗を買って来たけど咲かず終い 育て方にコツが有るんだろうね

数種類の品種が有るそうだけどそれも分からない

それにしても優雅に舞う姿 昔から湿地には咲いていたのだろうか

花言葉は「芯の強さ」だとか オイラみたいな意地張りとは意味が違うよね

昨日の昼前から晴れて来たら暑~いの 又暑さに身体を慣らさなきゃ~熱中症か

朝肌寒くて起きて昼からはクーラー 花札とカリアゲのせいじゃ無ぇ~とは思うけど いい加減にしろだよ (-""-;)モウ








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top