風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

悪名 



201708161.jpg

悪名たって勝新太郎と田宮二郎の映画じゃ無い 書くのも気が引けるヘクソカズラ

「まぁ!可愛いお花」と思っても 匂いは嗅が無い方が良いよ

別名で灸(やいと)花・早乙女花が有るけど 万葉の昔から尿葛(クソカズラ)と詠まれていた花

この匂いで虫も寄り付かないそうな フェンスに絡んで咲いていたけど この生命力は見習うべきだね

だけどこの長雨はどうにかなら無ぇ~もんかね 稲作の事は分から無いけれど

サムサノナツハオロオロアルキの 宮沢賢治さんも憂いているのかな? オイラもオロオロしてるけど

地静なれば天乱れず その反対の事が起きているのではと心配しているオイラです (´-ω-`)ウ~ン








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね
CM: --
TB: --

▲Page top