風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

ルリマツリ 



201708171.jpg

ルリ祭りてぇ~からさ 神田祭か三社祭の親戚かと思ってたら 漢字だと瑠璃茉莉てぇ~んだから驚いたね

いつも行く植物園でも初めて見たよ その代わりに今年はデュランタを見掛けない

瑠璃色の綺麗な花だけど 茉莉花と言えばジャスミンだよね だけどこの花はイソマツ科

おそ松なら知っているけどサ 紛らわしいたら有りゃし無ぇ~! 13日の日曜日 この日チョコっと陽が出てズーっと雨

8月の長雨は40年ぶりだとか どうせなら新記録を作ちまえだけど 9月にしっぺ返しが来るんだろうな

夏の暑さは苦手だけど ここまで涼しいと鬱になる 関西の貴方 避暑に来るなら東京が穴場でっせ (*´∀`*)ヘヘ









写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top