風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

 高砂百合 



201708222.jpg

高砂 なんか縁起の良い名前だけど 16~19世紀頃日本で使われていた台湾の事なんだね

その台湾原産の帰化植物てぇ~事らしいけど 紫のストライブが鉄砲百合との違い

他にも鉄砲百合より大きいとの事だけど 今では自然交雑種も増えてオイラなんかにゃ判別不能

新鉄砲百合てぇ~のも有るらしいけど 八月中旬に咲いてりゃ高砂百合なんでしょう

昨日も曇り空の東京 百合も涙をこぼしてるけど 泣きたいのはオイラも同じ

撮影回数も去年の半分以下 日焼けした腕も色が薄れて来た

今日辺りから気温も上がるとか 涼しさに慣れた身体 付いて行けるのかなぁ~! (´⌒`。)グスン








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top