風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

アピオス 



201708242.jpg

テヘ!アピオスは別名で アメリカ塊芋(ホドイモ)の事 ネットフェンスに絡んで咲いていました

原産地は北アメリカ東部 この塊根の部分(芋)がもの凄い栄養が有って 原住民の貴重な食糧だったそうな

それでインディアンポテトの異名も有るらしい 根を掘る訳にもいか無ぇ~けどオイラは花だけで十分

マメ科の花ってぇ~のはオイラでも見て分かるのは オイラがマメじゃ無いせいかもだね

21日で八月の連続降雨記録も途絶えた そしたらいきなり夏日だってさ

20度台で晴天の願いも儚く消えて 暑いの暑く無ぇ~のってドッチだって位に暑い

23日が処暑 暑さが収まるてぇ~意味らしいけど 少々暑いの我慢してねと意味が変わりましたとサ (´д`;)ゞ アチィー!!







写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top