風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

蓮華升麻 (2) 



201708261.jpg

昨日の続きだけど 花の前には三脚がズラ~っと並ぶの そりゃそうだよね

ケーブルカーは増発で人はドンドンやって来る 一度場所を取ったらそこから狙える花は限られちゃう

5万株有るとの事だけど そこまで有るのか疑わしくなるね

201708262.jpg

お気付きの方も多いと思うけど 蕾が一杯付いてるの 去年とは様相が随分と違う

第一弾の花が咲いている時に第二弾の花が咲く それが今年は見られ無い

これも今年の変な夏のせいかも知れないね この分じゃ九月にも見られると思うね

201708263.jpg

蕾が紫色に色付いてきたら咲くサインだそうな 時折差す光は有るけど基本曇り空

オイラが行った翌日は晴天だったとか 曇り親父健在なりと言う事でしょうか

ただ並べただけの写真展 明日も続くで御座います (⌒_⌒; マダ アキルナヨ 







写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top