風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

蓮華升麻 (3) 



201708271.jpg

同じ花だけを撮り続ける これはこれで勉強になるね

レンズはマクロと300 背景の処理をどうするかが問題だけどこれは永遠の課題

光の届かない山の中 撮りたい花の前は人が入れ替わり立ち替わり

201708272.jpg

露出を変えたり ピクチャーコントロールを風景・ビビッド・ニュートラルに変えたり

あ~やったり こ~やっったり だけど悲しいかな所詮は独学 限界が有るんだろうね

だけどカメラが出た当時は みんな独学だとオイラ思うんだよね

201708273.jpg

それにさフィルム時代は他の遊びで忙しかったし カメラはインスタントカメラしか知らないの

フィルムの時代から写真をしていた人ってそれだけで尊敬しちまう 自宅に暗室を持って居た人なんざ雲の上の存在だね

デジタルが無かったら今でも知ら無い世界 教えてくれた友人には感謝しきれないね

201708274.jpg

なんだかんだ言いながら 森の妖精を狙ったけど 考えたら妖精に逢った事が無い

悪魔はオイラの心の中に住んで居るけどサ 酒を飲ませて眠らしてるの

三日に渡り見て戴いて一枚くらいお目に止まりましたでしょうか?

もしそうなら嬉しいけど ダミだこりゃ~!と思われた方が多かったかな

まぁ撮って来たよのご報告 明日はこの山に咲いていた他の花のご紹介です (*´¨`*)テヘ









写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね


CM: --
TB: --

▲Page top