風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

仙人草 



201708313.jpg

昨日の牡丹蔓との比較のつもりだったけど 葉が写って居る写真が無い

花は似てるでしょう? 葉は今日の花よりもっと大きく 切れ込みが有って鋸葉が牡丹蔓ね

キンポウゲ科の花は毒草が多いけど この仙人草も牡丹蔓も有毒植物

まぁ食べる人は居ないと思うけど 素手では触らない方が良いらしいね

201708312.jpg

今月26日の写真です 花も咲いているけど仙人の弟子になったよう

これが茶色くなって真っ白なヒゲを伸ばす これが仙人草の名の謂れ

その頃に又撮って来ますね 好きな花姿と云うより綿毛フェチのオイラ

晴れて風の無い日なら良いなと 今から楽しみですよ ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク









写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね



CM: --
TB: --

▲Page top