風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

鶏頭の赤 



2017090101-1.jpg

鶏頭の赤を撮りたくて真上から狙う オイラは真上から見られたら嫌だけどサ

鶏は庭の鳥 昔は卵を取る為に放し飼いにしているのを良く見掛けたけど最近は見ないね

鶏頭も黄色の花が有るけど 鶏冠(トサカ)の黄色い鶏なんざ見たくも無い

頭の話は中も外もしたく無ぇ~けど 日本には昔から有った花だとか

別名は「鶏冠花」・「韓藍」で花言葉はお洒落・気取り・風変り

天神様で胸を反らしている居る鶏を見ると 花言葉そのものだとは思うけど 

なんか勘違いしてるんじゃと思うよね あっ!オイラは染める量が無いけどさ (∩_∩)エヘ










写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top