風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

千日紅とセセリ蝶 



201709101.jpg

「人が食事中にチョロチョロしやがって 小煩ぇ~爺さんだな!」 そんな目付きで睨まれた

花は千日紅だけど 千日咲くかはオラ知らない まして白やピンクの花も有るんだよね

考えてみりゃぁ~百日紅も同じ 紅(ベニ)紅(クレナイ)は日本人は好きなんだろう

頬紅や口紅を塗るじゃ無くて 紅をさすと云う言い回しが好き あっ!若い女性限定ね

まぁ昔から見たら年齢制限は 取っ払ちまっても構わ無ぇ~とは思うけどね

蝶はイチモンジセセリで良いのかな? チャバネセセリも似てるから まとめてセセリが正解か

真夏の暑さとは違うとは云うけど やはり汗をかく公園 17・8~25位が良いなぁ~って温度の話ね (⌒・⌒)ゞヘヘ









写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top