風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

秋空に 



201709111.jpg

秋空に・・・ なんと都合の良いタイトル 花はコスモスでも合うし薔薇でも皇帝ダリアでもOK

空はどこまでも高いけど 欲を言えば巻層雲が欲しいやね

今日の花はオオケダテ 子供の頃女の子がおままごとで遊んだアカマンマの兄貴分か

江戸時代にはオデキに使われた記録が有るそうだけど 蓼食う虫も好き好きのタデ科の花

「爺さんも花ばかり追いかけて無ぇ~で 他の写真も撮れよ!」って云われそうだけど

これも好き好き 本当は腕も無けりゃぁ~良い風景にも巡り会えないんだけどね

老人会もゲートボールも真っ平御免 今日もヒ~コラ自転車で 花を探しに行きましょうかい (^_^;)フ~!








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top