風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

相思華 



201709172.jpg

彼岸花の別名は日本各地に千以上有ると云われているけど この相思華が好き

葉は花を思い花は葉を思う リコリス属全般に言える事だけれど 花の時期に葉が無い

まぁオイラにすりゃぁ片思いかも知れないけれど 地獄花や死人花よりは良いように思う

彼岸花と言えば赤が当たり前なのだろうけど 赤い花より白い花の方が開花が早く感じる

白花が多いと聞いて府中郷土の森公園 初めて来たけど千株位有るそうな

バス電車バスでも一時間チョイ 梅や紫陽花も楽しめるとか 来年から通うようになるだろう

この公園をブログでご紹介頂いた 写真賛歌~徒然双紙~さんに感謝です m(_ _)m








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top