風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

高嶺ルビー 



201710011.jpg

昨日に続いて蕎麦の花だけど これは赤蕎麦と云われるる蕎麦の花

信州大学名誉教授の先生が 4000メートル近くのヒマラヤ山脈から持ち帰った種を品種改良されたものだとか

白の蕎麦の花より開花時期が遅いようで通う事三度目 まだ蕾が多いけど咲いてる花を探して撮る

だけど老眼の悲しさ 写真では大きく見えるけど 花探しが大変なんだよね

高嶺は故郷のヒマラヤ ルビーは宝石のルビーに重ねたのだろうか オイラの誕生月の花で良いのかな

201710012.jpg

この蕎麦の味は知ら無いけれど 画像検索すると薄っすらピンクの蕎麦が見られる

食べるよりは観賞用の花って感じがするね 信州にはルビーの里なる所も有るらしい

ヒマラヤ高地の花を日本で咲かせる その熱意にはただただ驚嘆するし 見せて戴くだけでも有難い

この花だけでも100枚以上の撮影 どの写真をご紹介しようかと悩むよね

後でこっちの方が良かったかなと思う事は毎度の事 写真を見る目を高めなければと思うこの頃です ( ̄~ ̄;) アセ








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top