風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

タヌキマメ 



201710021.jpg

タンタンたぬきの〇ンタマは~ ガキの頃 誰からともなく覚えた唄だけど

豆狸なら可愛い妖怪 それが逆立ちしてタヌキマメ 初めて見たけど名前の通りタヌキに見える

マメ科の一年草との事だけど 全草が解毒・下痢等に用いられるのだとか

世間じゃ選挙の話で盛り上がっているけど 議員の先生方はタヌキの親父に見えないですか

当選するために右往左往して見えるのは気のせい? 二大政党制は賛成だけど なんだかなぁ~!では有りますよ

花のブログで政治の話は無しだよね タンタンタヌキの~て唄ってた方が良いかもですね (*´∀`*)エヘ








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top