風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

小さな秋 



201710121.jpg

公園の駐輪場の脇に 真っ赤に色付いていた木 錦木(ニシキギ)かなと思うけど良く分からない

イロハモミジも一部分だけ色付いているのを見掛けるけれど 秋がだんだん深くなって来たね

「小さい秋見つけた」って童謡が有るけど 詩人てぇ~のは観察眼が鋭いと思う

オイラも林の中に宝探しに行くけど 小さなお宝も見付からない 川で砂金を取るのに似てると思うよ

「爺さんにザルを持たせりゃ あらえっさっさ~!だろう」ってか テヤンデ~で御座いますよ

酒を飲ませりゃザルが無くても あらえっさっさ~!ザルにゃ底が有りませんてね ((^┰^))ゞ テヘヘ








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top