風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

杜鵑草とホウジャク 



201710091.jpg

ホトトギスを撮っていたら忙しく蜜を吸う蜂のような虫に気が付く

その素早い動きに とてもじゃ無いけど付いて行けない 見当を付けてひたすら連写

帰って調べると スズメガの仲間のホウジャク(蜂雀)と云う虫らしい (トリミングしています)

ホバリングしながら蜜を吸う もうチョイ落ち着けないものかと思うけど ハシゴ酒ならぬハシゴ蜜

なんか昔のオイラを思い出す 花から花へたって 赤提灯にゃ綺麗な蝶々は居なかったけどさ (×_×)。。。







写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね


CM: --
TB: --

▲Page top