風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

赤い隧道 



201710141.jpg

現在の高尾駅が浅川と呼ばれていた時代 中央線は浅川から先は汽車だった

先頭に乗っていたオイラ 隧道が読めなくて機関助手?の人に読み方と意味を教えて貰った

昭和30年代以前 ゆったりと時間が流れていた気がする 真っ黒な煙を吐きながら走る汽車

通信文だろうか駅に着くと 車掌さんが楕円形の物を駅の螺旋状の柱に投げると

それがクルクル回るのを 子供心に上手だなぁ~!と眺めていた

この花はダリアだけど この赤いトンネルを抜けたら何処に行くのだろう

話に聞いてる天国だろうか?それとも地獄? どちらでも良いから入ってみたいとふと思う ( ̄▽ ̄) メルヘンだろ









写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね


CM: --
TB: --

▲Page top