風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

仙人の髭 



201710161.jpg

センニンソウの名前の元になった真っ白なヒゲが伸びて来た

別名が馬も食べない毒草で(馬食わず) このヒゲを楽しみにしてるオイラは馬以下かな

仙人になると不老不死だとか だけど中にゃ久米仙人のように 女性の白い脛に見惚れてさ

神通力を失って墜落なんて なんかオイラの友達にしたい仙人も居るのが笑えるよね

この種も冬には枯れちゃうけど また来年の夏から花を咲かせる

花を咲かせる為の雌伏の時期 雌伏八年との言葉も有るけれど オイラは雌伏七十年

花も咲かなきゃ実も生らない あっ!その前に 目的が無けりゃ~ダメだったけ (×_×)。。。








写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top