風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

茶の花 



201710182.jpg

お茶を栽培している農家では 葉に栄養を回す為に花を咲かせてはいけないのだとか

咲いても直ぐに摘み取るとも聞いている 茶花は茶会の席に飾る花 この花は飾らないのかな

「娘十八番茶も出花」 意味を調べて驚いたね 本当は「鬼も十八」なんだってね

鬼のようなご面相の娘さんも 年頃になると色気も出て可愛く見えるてんだから失礼な話

だいたい鬼とか夜叉とかに会った事が有るのかよと云いたいやね

有るとすればそれは美人の心にも住んで居る邪気・邪心 オイラも二・三匹は居ると思うもん

権力欲・金銭欲・名誉欲 あっ!選挙運動中の候補者の事じゃ無いからね (*´д`*)エヘヘ







写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

 
CM: --
TB: --

▲Page top