風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

モリアザミ 



201710232.jpg

♪森とアザミに~囲まれて~って チョイ古かったかな モリアザミのプレートを見るたび思い出すんだよね

キク科アザミ属の多年草 旅行なんかに行って お土産屋に有るヤマゴボウはこの花の根

似た名前に ヨウシュヤマゴボウてのが有るけど こっちの根は有毒 

名前と噂に惑わされちゃいけない見本 ♪噂を信じちゃいけないよ~てさ あれ!やはり古いか

信じちゃいけないのに天気予報が有るけどさ この頃は良く当たるね

たまにゃぁ~スカッと外してさ 台風は何処か行っちゃいましたなんて云わ無ぇ~かな

今週は台風以外は晴れマークが並んでいるけどさ これは外すなよな (゚∇^*) タノムゼ









写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top