風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

くもり空 



201710261.jpg

台風通過後の翌日 晴れるとの予報を信じて昭和記念公園

ところがドッコイ 晴れるどころか雲が空を覆う 400万本のコスモスも終わって刈り取り作業中

西の花畑のコスモスも風になぎ倒されていた その倒れたコスモスも撮れるような花が無い

広い園内をあてどなく歩くと黄葉したかつらの木が目に付いた

かつらと云っても愛染は付かないし ましてカツラじゃ無いからね

この木の材は香りも良く耐久性が有るので 碁盤・将棋盤・家具等に使われるのだとか

東京周辺の紅葉は11月半ば 今撮れる花はバラとダリアくらい 画になる雲でも出ないかなぁ~!(´・ω・`) ショボーン









写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top