風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

白花ホトトギス 



201710281.jpg

ホトトギスの名前は 鳥のホトトギスの胸の模様に似ているからと聞いたけど この花には模様が無い

「名称詐称だっ!」なんて文句を付けるつもりは無いけどさ ホトトギスも種類が多いんだね

チョイ調べただけでも30の名前が出て来た それだけ日本人に愛されてるのだろう

オイラの行く植物園にも ホトトギスと広葉のホトトギスの交雑種なんて有るから交配しやすいのかな

「ホトトギスと来りゃ~初ガツオだろう!」ってか そりゃ鳥と花の違いだろう

今年はカツオが高いらしい 手も足も出ないダルマ状態 あっ!ダルマってホトトギスも有ったよ (-。-;)ナンダカナ~











写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top