風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

宝石の実 



201711021.jpg

ネットフェンスに絡んで輝いていた野葡萄の実 何色有るのだろう

山葡萄と違って食用にはならないそうだけど 薬用に使われるのだとか

この実を楽しむために 園芸用に庭に植えられる事も有るてぇ~けど 分かる気がするね

実が有るのだから花も有った筈だけど 気が付かなったから地味な花なのだろう

宝石てぇ~と 女性は目を輝かすだろうけど 宝石に負けない植物の実

器用な人なら台とかチェーンを付けてさ 縁日の夜店で 寅さんに売って貰いなよ ((^┰^))ゞ テヘヘ









写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね



CM: --
TB: --

▲Page top