風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

吉祥草 



201711061.jpg

庭に植えて花が咲くと良い事が有ると云う吉祥草 林の中に赤い実と花を見つけた

オイラは吉祥寺育ちだけど あまり良い事は無かったなぁ~!

近くには高円寺・国分寺と お寺の名前が付く駅が有るけど 吉祥寺だけはお寺が無いせいかな

あっ!吉祥寺と云うお寺ね 八幡神社と月窓寺や光専寺は駅の傍に有るんだよね

お釈迦様が菩提樹の下で悟りを開いた時 この吉祥草の上に座ったのだとか

そのせいじゃ無いだろうけど 撮る時はワンワンスタイル(四つん這い)ね まぁ慣れた格好だけどさ

林の陰地に生える草 お陰で膝は真っ黒だよ (´;ω;`) ア~ァ










写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね


CM: --
TB: --

▲Page top