風の吹くまま きまぐれ雑記帳

写真と雑文

だりあ 



20171106-3.jpg

ダリアと呼ぶのが普通だろうけど オイラはだぁりあと呼びたいね

今はやたら種類が多くてさ 名前なんかみっちゃんとか芸者ガールなんて とんでも無ぇ~のが付いいている

まだ別名の天竺牡丹の方が良いと思うんだよね 品種改良がし易いのか知らないけど 薔薇もそうだよね

まぁ愛好家のご苦労は想像出来るけど ポンポン咲きぐらいしか馴染みが無いんだよね

この写真のはピオニー咲きとも 半八重咲きとも呼ばれるんだって (違っていたらゴメン)

そんな文句を云っても始まら無ぇ~から 撮り方を考えてさ 花の中の明暗を意識してみた

ダリア全体の花言葉は 「華麗」「優雅」「気品」「移り気」「不安定」だとか

オイラの撮り方じゃ 移り気・不安定かな まぁ女心と秋の空 これも有りで良いでしょうよ (・´ェ`・)エヘヘ









写真クリックで少し大きくなります

画像の無断使用はお断りね

CM: --
TB: --

▲Page top